やっとかめの投稿です

「やっとかめ」は郡上弁で暫くの意味です
盆明け始めての投稿となります。
パソコンが思った以上の重症で、予備機を稼働中に修理の予定でしたが、修理費用が7万円ほど必要とのことで、修理はあきらめて同じパソコンの中古を購入しました。仕事用のファイルは前のハードディスクから取り出せたのですが、写真やら、ビデオ映像やらが取り出せず四苦八苦したのですがセキュリティー解除の末なんとか取り出し成功です。これでとりあえず元の環境に戻りました。
さて仕事の方はお盆を境にずいぶんと涼しくなりました(それでもまだ暑いか(笑))おまけに仕事の量も涼しくなりました。(笑)
お盆明けはka邸から始まりです。
一見この前のk邸と同じ一文字軒に見えますが「ストレート軒」と言う軒瓦で葺きました。一文字のように「すり合わせ」の必要のない一文字タイプの軒瓦です。すり合わせの作業が不要な分お安く施工できます。
それでもぱっと見た感じは一文字軒とそんなに変わりません。
私のお勧め商品です。


全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。