I 邸の笠塀が完成しました

 7月にアップしましたI邸の塀が完成しましたので、I邸笠塀完成写真と、そのほか最近施工した笠塀をまとめてアップします。
まずはI邸の笠塀です。施工時に紹介したように、普通の万十軒瓦(ここでは剣部分に文様のある花剣軒瓦を使用)をカットして葺き熨斗瓦2段に紐丸で収めてあります。



次はI邸のすぐ目の前S邸です。こちらは笠塀メーカー「山清瓦工業」のなると1型という笠塀瓦を使用しました。


次はN邸の笠塀です。S邸と同じく「山清」の笠塀ですがこちらは、C立浪型という笠塀になります。


最後はF邸ですが、こちらは笠塀でなく高塀?です。木で作って塀の屋根を一文字軒で葺いてあります。

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。