H邸ほぼ完成です

最後に残してあった、玄関の隅棟と大屋根(2F部分)の棟積みも終わり、H邸ほぼ完成です(今朝積んだはずの冠瓦1枚が見当たらず完成までに瓦1枚残りです)



豪雪地域なので、棟積みも雪に対する万全の配慮が必要です。一番上の天のしまでしっかり鉄筋をたてます。これでどんな豪雪でも大丈夫です。


こちらは建物内部の、屋根裏と壁の様子です。
こっちは、寒さ、暑さの断熱対策です。
この地域での在来工法の建物では、土壁が常識でしたが、最近はこういった建物でも発泡ウレタンの吹き付けが見られるようになってきました。
ともかく、断熱効果はかなり良いみたいです。
家のため 体のため にはどうなんでしょうか?
MIYUKI

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。