梅雨の雨漏り修理その4

 梅雨の長雨の為棟から雨漏りが有り修理の依頼が有った仕事の4件目です。雨漏りの修理仕事はこれで最後となります。
 最近ではほとんど使われなくなった「青録」の棟修理です。陶器瓦の出始めのころ、瓦と言えば「青録」といえるほど良く使用した瓦ですが最近では皆無といって良いほどです。補充用の熨斗瓦も在庫が無いため、裏の方の目に付かない場所で「銀いぶし」の熨斗瓦でごめんしてもらいました。2日間で無事修理完了です。この手の修理費用は概ね1m当たり1万円程です。


ここでも「太陽熱温水器」に泣かされました。邪魔なだけでなく「リンズ」がいかにも危ないので引き直しです。今年は「太陽熱・・・」の当たり年です。
                          miyuki

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。