今夜は日本一小さく美しい花火大会

 今夜は日本一小さく!日本一美しい?「那比花火」です。
日本一小さいとは言え、私が関係する打ち上げ花火では一番大きな大会です。(笑)

 花火としてはやや時期外れかもしれませんが、毎年この時期に開催されます。冬の花火もなかなか良いものです。
スターマインの筒です。

 こちらは3号玉の早打ち用の筒です。取り合えず準備をすませて消防署の検査も無事終了です。

 狭い山間での打ち上げと言う事もあり小さいとはいえなかなか見応えが有ります。特にスターマインは結構迫力が有ります。
ひょっとして花火の写真が撮れましたら後日アップします。(と言っても小生は撮る間がありませんので、他力本願です)
                             miyuki
 追伸
 19時30分 天気=晴れ 気温=6度 風=北の風・風力1
絶好のコンディションでした。前年度は無風状態でしかもすこしガスっていた為「煙の中」といった感じであまり良くなかったのですが、今年は最高の花火でした。

残念ながら写真は撮れませんでしたが、最後のスターマインはこんな感じでした。                   miyuki

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。