雪国

 先週までの温かさはどこえやら!! 今年も昨年に引き続き暖冬で雪は降らないかも?と思っていたのですが、思わぬ大雪に見舞われ郡上内でも本当に雪が少ないこの「美並」もいっぺんに「雪国」に変身です。
おかげさまで先週末から、日曜日まで久し振りの雪かき作業をしっかりやらせていただきました。
降雪量は小生の当たりで65センチ位かな!ここから5キロほど南下すると40センチ、さらに5キロ南下すると30センチ位ちなみにここの半部になります。逆に10キロ北上すると1m位積もっています。ちょっとの移動で不思議なくらい降雪量が違います。
 昔から「転んでも北の方へは転ぶな」という言葉があります。北の方は雪が深いからだそうですが、そう言いたくなるのがわかるような気がします。

我が家もすっぽり雪の中です

今朝は日本晴れお陰様で道路はチンチンに凍っています。
今日は稲沢o邸の高塀の仕事ですが、国道も一部アイスバーン状態なので日が上がってからゆっくり出勤です。(雪道は怖いです!!) miyuki
                        

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。