伊藤瓦店のこだわり≪棟束入り強力棟≫

 昨年からの「どか雪」で郡上の豪雪地帯では今回も転倒した棟が数多く見られます。転倒した棟のほとんどが「雨切りのし」を使用して高く積んだ棟で、しかも棟束を使用してない棟です。当店では、そういった高い棟には必ず棟束を挿入しています。昔は30x105程の木製だったのですが、現在ではメッキをしたガス管とか、建設用の異型鉄筋を使用しています。棟束はのし積みの天辺までしっかり入れます。(途中で留めるとそこからポッキリ持って行かれることが有ります。経験済みです!!≪苦笑い≫
棟束入り強力棟、の施工



失敗の経験ももちろん有りますので100%とは言いませんが、これで99%どんな「豪雪」にも耐えられます。
                      miyuki

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。