ニセコスキーツアー

11日から4日間の日程で,ニセコスキーツアー,に行ってきました。毎年恒例の美並スキークラブのスキーツアーです。いつもは15名前後の参加が有るのですが、今回は都合の悪い人が多く、結局10名でのツアーとなりました。ニセコには以前はちょくちょく出かけていたのですが、ここ数年は志賀高原に出かけることがほとんどで、久しぶりのニセコに大感激です。やっぱりニセコはいいですねー!!地元奥美濃や信州とは一味も二味も違います。一番気にしていたお天気の方は、今一の状態です。雪降り状態が多かったのですが、でもそんなに吹雪いた状態では無かったし、土曜日は朝から午後3時ころまでばっちり晴れてくれました。いつもは午前中滑ってお昼に帰路に就く当たりで晴れてくる事が多く、本当に後ろ髪を引かれる思いで帰ってくるのですが、今回はばっちり中日で晴れがきましたので皆さん大喜びでした。正面に羊蹄山を眺めながら思う存分走り回ってきました。
 話には聞いていたのですが、本当に外人さんの多いこと多いこと、「外国へツアーに来ているのかな」と勘違いするくらい多いですねー・・・これでも今年は円高の影響ですくなくなっているとのことです。
 ともあれ けが人も出ることなく(身内同士の衝突が有りましたが、幸い軽い打撲で済みました)4日間の日程を終えて無事帰ってきました。
この日1日は≪日本晴れ≫正面はニセコアンヌプリの山頂です。

ゲレンデ正面にはめったに姿を見せない羊蹄山もバッチリ見えます。

ゲレンデ中央にある大寒暖計です

ただ今の気温マイナス13℃位でしょうか

前回は最高マイナス23℃まで下がりました。しかもリフトが時折停止するほどの猛吹雪でした。今から思うとあんな時に良く滑ったものだと、我ながら呆れます。
久しぶりに滑っている所を撮影してもらいました。

間もなく還暦・・残念ながら昔ほどのシャープさは有りません!!
                           miyuki

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。