雪止めアングル

先日の現場で、雪止め用に設置してある鉄パイプがすっかり錆びているのが気になって、

よく点検するとパイプよりリンズの方に問題有りです。

もうすでに2本程が錆びて切れていました。

よく、この冬の積雪で落ちなかったと感心するほどの状態です。お施主さんの了解をいただき、リンズはステンレス針金・本体は5mm厚の「どぶメッキアングル」に交換です。以前は本体もステンレス製で対応していたのですが、近年の材料代の高騰であまりにも高くなるので、現在は「どぶメッキ」製品を使用しています。高圧送電線の鉄塔などに使用するメッキ方法で「電気メッキ」とは違ってかなりの年数耐えられますので、錆びに対しては問題ない製品です。設置価格は1m当たり2200円です。
工事完了写真・・・・・撮り忘れました。後日掲載です   miyuki

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。