恐るべし 雪のパワー




 ご覧のようにかなり太いタルキで施工して有ったのですが、軒の出桁の付け根から、ポッキリ折れてしまいました。タルキを交換して、現状普及です。でもタルキ1本分はめくりますので、14枚流れ程は葺き直しです。

こちらは、平板の屋根で、ご覧の通り結構がんばって雪止め金具がたくさん入れてあるのですが、雪止めを無視して雪がずり落ちました。その時の衝撃で、大屋根部分で約40枚、下の庇部分で約20枚もの瓦が割れてしまいました。


どちらも、2mを超える積雪だったそうです。それも降ってから暫くしての状態ですので、降り積もった時はそれよりもはるかに積っていたと思います。
どちらも雪が落ちる時に発生した事故なのですが、・・・2m以上降り積もったらやっぱり雪降ろしが必要ですね!!
                          miyuki

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。