今週は冬に逆戻りです

 先週は春の陽気で、花見をしながら仕事ができたのですが、今週はすっかり冬に逆戻りです。遠い山では雪が降っていたり、寒い雨降りの日が多かったりでさんざんです。

現場の向かい側、田中さんの「百花繚乱の園」です。
元々は、杉林、檜林だったのですが、全部切り倒していろいろな種類の桜、もみじを初め、花の咲く木、紅葉する木、いろいろな木が植えられています。まだまだ建設途中ということですので、将来が楽しみです。写真は八分咲き程度ですので、満開時はもっと綺麗です。

次の現場では タラの芽発見です。もう少しで食べごろです。残念ながら隣のご主人が管理して見える場所なので、頂いて来る訳には行きません・・・残念

修理の為棟を解体したら鬼瓦の裏にかわいらしい蜂の巣発見です。

こっちはちょっと寒気がします。テントウムシの越冬です。起こしてしまってごめんよ・・
以上暖かかった先週を懐かしんでの写真掲載でした。    miyuki

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。