アダルトチームは修理仕事の毎日です

 まだまだ修理仕事が続いています。と言っても雪の影響ばかりでも有りませんが・・・今回は美濃市の片知と言う所にお邪魔しています。御隣では地元美濃市の瓦屋さんが大屋根部分の葺き替え工事をしてみえました。最近ではめっきり見られなくなった、杉皮下地の上に土葺き施工です。元々土葺き施工の本場とは言え、この辺りは美濃市でも結構雪も降りますし、寒い所です。・・・葺き土が凍みて瓦がずり落ちている屋根があちこち見られるのに、それでも土葺きです・・・・御施主さんの注文なのか、瓦屋さんのこだわりなのか ともかくこんな寒い地域でもまだ土葺きで頑張って見えます。
そんな私も今日は施工後40年~50年ほど経過した屋根の「土葺き」での修理仕事です。それも1坪か2坪だと言う話で請けたのですが、現場に来たら「おいおい話が違うじゃないですか!」でも後のまつり、取り合えづ頑張らねば・・・


一人で取りかかったのですが、とても今日一日ではできそうにないので、昼から一人応援に来てもらい、何とか一日で完成です。

めでたし めでたし                 miyuki

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。