今年最後の棟修理!

 八幡町k邸から雨漏り修理の依頼があったので早速調べたところ・・・
棟がこんな状態でした。   


これでは雨漏りするはずです。
老朽化より施工法に問題が有るようです。
雪の降る前に早速修理です。
しかし前はすぐ国道、後ろは市役所の駐車場でこのお宅の庭からはタワーの懸けるスペースが有りません。日曜日を待って市役所の駐車場を拝借しました。

本当は土曜日に施工の予定で、金曜日の午後9時ころ、工事用の看板と交通止めのコーンを持って場所取りに来たのですが、土曜日は朝から雪降り・・・積雪も5センチ程あって断念
今日できて良かったです!最悪来年持ち越しに成る所でした。
前は真下が国道 なので、落下防止のネットが必要なのですが、足場を組んでネットを張ると屋根の修理費用より、足場代の方が高くつきそうなので、ちゃっかりNTTのケーブルを無断借用です。
NTTさんごめんなさい

今日一日で何とか修理完了です。
これで安心して冬を越してもらえそうです。
よかった よかった                                 miyuki

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。