早くも2月です・・・

  今年は本当に天気がよく荒れます。
1月はほとんど開店休業状態でした。
仕事はもっぱら袖瓦のプレカットをはじめ軒下の仕事をしていました。
早くも今日から2月です。
2月に入れば と思っていたのですが、お天気は相変わらず荒れ模様です。
何時になったら暖かくなってくる事やら・・・
先週末は毎年恒例の美並スキークラブのスキーツアーに出かけてきました。
去年はニセコ・一昨年は蔵王・と2年連続で遠方へ出かけたので、今年はさすが軍資金が乏しくなってきた為 志賀高原で我慢です。
寒波と鉢合わせで、お天気は余り期待していなかったのですが、最終日を除いてはまずまずのお天気でした。
奥志賀スキー場頂上付近

昼間でも-15℃と本当によく冷えました。お陰で蔵王に負けないくらいの樹氷が見られました。
焼額スキー場からの展望

美並スキークラブのメンバーです。30歳~63歳まで多彩な顔ぶれです。今年は10名のエントリーです。
                        miyuki

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。