久しぶりの大型住宅の建前

 この所大型住宅の建前が無かったのですが、久しぶりに大型住宅の建前です。

 これをきっかけにどんどん建つと良いのですが、そんなに甘くは無いようです。
東北大地震の影響で、建築資材もなかなか思うように入荷してこないようです。
材料が入手出来なくて、建前の見通しが立たない物件がかなりあるみたいです・・・
 そう言えば、先週の初めに、滋賀県の瓦屋さんから、屋根漆喰が手に入らないかという問い合わせが有ったので材料問屋に問い合わせたところ、東北へ優先的に回っていくので在庫は有りませんとの事でした。
 そして先週末には材料が優先的に回っているはずの東北の業者から、屋根漆喰が無くて、職人が遊んでいます。どれだけでも良いので、手に入りませんかと言う問い合わせが有りました。東北の復興に回っているのなら、しかたないですねーと思っていたのですが、そうとも言えないみたいです。一体どこへいってしまうのでしょうかねー???
 問屋さんに再度確認した所、来月には入荷するかも?という事でした。
 なかなかお手伝いには行けませんが、少しでもお役に立てればと思い、取り合えず東北へ送る分を発注しておきました。
でもいつ入荷するのやら??です。 

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。