雨雨雨

すごい天気が続いてますね。
各地で豪雨による災害等出ていて心配です。
長良川もこれ以上増えないといいんですが・・・

今週に入ってから雨やら雷雨やらゲリラ豪雨やらが続き、
上棟するはずの新築工事は作業中断しています。
屋根修理(棟修理)も何件か施工しないといけないんですが、
いつバケツをひっくりかえしたような雨が降るかわからないので、瓦をめくるわけにもいけません。

というわけで今週は、袖瓦の合端をしたり、お見積りをしたり、伊藤瓦鉄工所をしたりしています。
今日は、朝、葺き替えのお見積りに行った後、ホームページを久々にリニューアルしました。

今までトップにgifアニメを配置していたんですが、これをFlashで作ったスライドショーに変更。
Flashの作り方わかるまでむずかしかった・・・
何度失敗したことか!

とりあえずこんな感じに出来ました↓
苦労したわりに、見た目はそんなにかわってないです。
これから勉強勉強。

ipadやifoneだと残念ながらFlash表示されないです。

そしてギャラリーに少しだけ写真を追加。
さらに、今まで何度も挫折してきた、スマートフォンで表示させるときのレイアウト崩れをなんとかしようとするも・・・
今回も成功せず。
この道は長く険しいようです。
ほんとホームページ作業難しい。
瓦葺きが手を出していい領域じゃないのか!?(笑)

また時間見つけて挑戦します。

屋根点検・雨漏り修理・屋根葺き替え・新設工事等、
屋根に関するお悩みは伊藤瓦店にお気軽にご相談下さい!
瓦・屋根工事・屋根修理の専門店『伊藤瓦店』

ホームページ https://kawarayane.jp
お問い合わせフォーム https://kawarayane.jp/toiawase
電話 0575-79-3487

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。