2019.08.02 屋根工事
野安瓦 AN-3
暑い日が続きますね。 日本一暑い岐阜県ですが、熱中症と夕立に注意して作業しています。 今回のお宅には、野安瓦のAN-3という瓦を使用しています。 平板瓦では珍しい、縦葺の瓦になります。 以下、メーカーサイトより転記しますので、興味ある方は一読下さい。 なんとなく「ほっ」として 言……

読む

2019.07.27 屋根工事
遮熱シート
今週はようやく待望の快晴になりましたね。 新築屋根工事を施工させて頂きました。 今回の現場の屋根には、屋根下地に遮熱シートが施工してあります。 久々の全快の太陽光を受けて、ギンギラに反射しています。 上からも下からも太陽光を受けて、私たち職人は顔だけこんがり真っ黒に日焼けしてます、、、^……

読む

2019.07.22 屋根工事
袖瓦合端作業
今年はほんとに長梅雨ですね、、、 これだけ降っては現場での屋根仕事できません、、、(~_~;) 梅雨前までは、忙しくて在庫がなくなっていた、袖瓦の合端作業をひたすら行なっています。 弊社作業所で手間をかけてしっかりと袖瓦を合端することによって、袖瓦を屋根に施工した際に瓦の美しい線が出ます。……

読む

2019.07.15 屋根工事
棟積み直し工事
今年は梅雨らしい梅雨が続きますね。 梅雨の間の晴れ間に、棟修理工事を施工しました。 写真のように葺土が広がってしまった状態では、梅雨の長雨等で、瓦の端から葺土が雨を吸い混んで、棟から雨漏りしてしまう危険があります。 伊藤瓦店は、棟の積み直しの際もモルタル系葺土で施工しますので、このような心……

読む

2019.06.19 その他
縦桟工法
久しぶりの投稿です。 伊藤瓦店は、壁際の桟瓦の施行に縦桟工法を採用しています。 新築の場合、瓦を葺くのは最初の工程になります。 瓦工事を完成した後に、まだまだたくさんの業者さんが屋根の上を歩きます。 縦桟工法をすることによって、瓦緊結釘の浮き上がりを防止しています。 -瓦・屋根工事……

読む

2019.06.05 屋根工事
屋根リフォーム工事
先日の屋根リフォーム工事完成しました。 重たい土葺きの瓦屋根から、軽い最新の防災瓦へ屋根スッキリリフォーム完成です! -瓦・屋根工事・屋根修理の専門店 『伊藤瓦店』- 屋根工事・瓦葺き替え・屋根修理・漆喰工事・雨漏り修理・積雪対策など、瓦・屋根に関する事ならなんでも伊藤瓦店にお任せ下さい ! 岐阜県郡上市を中心とし、美濃市、関市、岐阜市や愛知県でも工事させて頂いています。

読む

2019.05.22 屋根工事
屋根リフォーム工事
屋根葺き替え工事を施工しています。 土葺の青緑瓦から、洋風瓦のセラマウントに屋根リフォームします。 -瓦・屋根工事・屋根修理の専門店 『伊藤瓦店』- 屋根工事・瓦葺き替え・屋根修理・漆喰工事・雨漏り修理・積雪対策など、瓦・屋根に関する事ならなんでも伊藤瓦店にお任せ下さい ! 岐阜県郡上市を中心とし、美濃市、関市、岐阜市や愛知県でも工事させて頂いています。

読む

2019.05.08 屋根工事
漆喰補修工事
漆喰補修工事を施工しています。 今日の現場は、郡上のスキー場が4つ見渡せる絶景です。 突風がすごいので、気をつけて作業しています。 -瓦・屋根工事・屋根修理の専門店 『伊藤瓦店』- 屋根工事・瓦葺き替え・屋根修理・漆喰工事・雨漏り修理・積雪対策など、瓦・屋根に関する事ならなんでも伊藤瓦店にお任せ下さい ! 岐阜県郡上市を中心とし、美濃市、関市、岐阜市や愛知県でも工事させて頂いています。

読む

2019.05.06 屋根工事
ドローン屋根点検
ドローン屋根点検のご依頼を頂き、空撮してきました。 あまりにも猿が多く、屋根の上で悪さするので、屋根に異常がないかと心配してみえました。 築15年ほどのお宅でしたが、特に異常はなく、屋根修理の必要はありませんでした。 -瓦・屋根工事・屋根修理の専門店 『伊藤瓦店』- 屋根工事・瓦葺き替え……

読む

2019.04.19 屋根工事
屋根葺き替え工事
先日の屋根葺き替え工事の完成写真です。 -瓦・屋根工事・屋根修理の専門店 『伊藤瓦店』- 屋根工事・瓦葺き替え・屋根修理・漆喰工事・雨漏り修理・積雪対策など、瓦・屋根に関する事ならなんでも伊藤瓦店にお任せ下さい ! 岐阜県郡上市を中心とし、美濃市、関市、岐阜市や愛知県でも工事させて頂いています。

読む

1 2 3 70
最新記事
カテゴリー
  • 屋根工事 (660)
  • その他 (34)
  • 未分類 (1)
  • 全日本瓦工事業連盟ロゴ

    私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

    全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。