森邸完成です

 5日間のお盆休みも終わり今年の後半戦突入です。相変わらず暑いですねー
でも朝晩 特に夜はお盆前より数段過ごしやすくなった感じです。今年は長い長い梅雨の影響で、秋が比較的早くやってくるかもしれません。去年のような暑さは感じられない気がします。(1年経つとあまり記憶もありませんが) 
 今週で森邸も無事完成しました。庇の瓦の上に足場を組むのを少し待ってもらっていたのですが、なんとか間に合いました。先に足場を組まれると、その間をくぐったり、跨いだり、たまには頭をぶつけたりで大変なのですが、どうにか間に合いました。
 来週は八幡町で葺き替えの仕事です。見晴らしはとても良いところですが、すぐ下の県道からの仕事になりますので大変です。かなり交通量もあるので、交通誘導のガードマンを頼んであるのですが道路からの仕事はあまりやりたくないですねー。でもぜいたくは言っていられません。がんばって2日で仕上げる予定です。

軒瓦は、当店お勧めのストレート軒瓦、鬼瓦は旭カエズ鬼瓦です


酒井邸葺き替え工事、まずはタワーと瓦降ろし用シュートの設置で準備完了です

今年は太陽光温水器の当たり年です!またまた温水器を何度も移動しながらの工事となりそうです。もちろん最後の据え付け、配管まで瓦屋の仕事です。責任をもって元通りに設置しなおします。

miyuki

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。