冬の備え その3

冬の備え その3 屋根定期点検と谷修理
o邸の冬に備えての屋根点検ですが、前回の点検の際に取り合えづ応急処置しておいた銅の谷板に穴が開いていたので今回は交換作業です。
古い谷板を剝したら、その厚みが0.5ミリほどありました。一般的には0.3~0.35ミリが使用されているのですが、0.5ミリとかなり厚手のものが使用してありました。この家の先代は金属関係のお仕事をしてみえましたので、「どうだこれなら300年は持つぞ」と自慢されたに違いないのですが、それでも最近の酸性雨にかかってはかないません。建築後40年前後なのですがすでに穴が開いてしまいました。酸性雨に脱帽です?やっぱり谷板はステンレスです。
miyuki

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。