頑張れ東日本!

4月29日~5月1日まで 、宮城県南三陸町にボランティアに行ってきました。
今回は瓦葺きの応援ではなく、一般ボランティアとして、友人と3人で車中泊での参加です。

津波の被害が特に大きかった南三陸町は、未だ復旧のめどがたっていない状態です。
ガレキの撤去が手つかずの状態の街は、メディアを通して見ていた映像とは感じるものが違いました。

家屋の泥だしの手伝いや、復興イベントの手伝いなどをさせて貰ったのですが、
被災地の方々の強さと明るさにびっくりしました。
復興にはまだまだ多くの時間がかかりそうです。
出来るだけ長く、何らかの形で協力していけたらと考えています。
支援の輪をみんなで広げて続けて行きましょう!
頑張れ東日本!!

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。