松岡様邸 葺き替え工事完成

 先月末から始まった松岡様邸の葺き替え工事、お盆休み前に予定通り完成しました。
御隣がかなり近い為、落下防止用に足場、ネットの設置を施工し尚ほこりが極力出ないようにずいぶん気を使った葺き替え工事でしたが、ご近所からクレームを貰うこと無く無事終了しました。
 ご覧の通り従来の赤瓦の屋根から、「kmew ルーガ 雅」軽量瓦に葺き替えしました。

工事前
工事前の赤瓦はご覧の通り土葺き施工となっていました。

その為屋根重量は推定10トン強でした。(全瓦連の資料により試算)
今回の工事で屋根は、軽量の新素材瓦mewの「ROOGA 雅」に変身です。

ご覧の様なとてもスッキリしたデザインの瓦です
そして屋根重量はなんと以前の4分の1弱 2.5トン弱に成りました。
大幅な減量です。しかも建物の一番上の部分でこれだけの減量ですから、今回の工事の目的の一つ「耐震対策」に大きく貢献出来ました。
松岡様 工事中は大変お世話に成りました。
                                                     miyuki

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。