k邸 葺き替え工事完成


 先月初めから取り掛かっていた大型住宅「K様邸葺き替え工事」全て完了しました。
今回は特に耐震強度等の問題は無く特に「屋根を軽くしてください」と言う依頼は無かったのですが、棟もスッキリした感じで仕上げましたし、何よりも工事前は古来の土葺き工法でしたので約60%の減量が出来ました。屋根全体で約33トンの重量が19トン程になり、14トンほどの減量です。
 どっしりした造りですので特に問題は無いとはいえ屋根でこれだけ減量しておけば、十分耐震対策になり安心です。

施工前

施工後(施工前は高い棟が積んであったのですが、カエズ鬼のスッキリした棟で仕上げました)

谷 施工前

谷 施工後

壁際、漆喰 施工前

壁際 施工後 (漆喰は見積もりに無かったのですが、施主様の希望で追加サービス工事です)

妻のトタン壁は現状のままで施工の予定でしたが、全体が良くなると古いトタンではどうも・・・・
結局 こちらも追加サービス工事となってしまいました。

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。