屋根修理3

 今週は健一一家が沖縄に出かけている為、宏君と2名での作業です。
なんでも瓦の研修だそうですが??!!!
 今日でu邸修理工事完成です。
すごい事に成っていた、軒先部分はご覧のようにすっかり良くなりました。

棟部分もラクダの背中程でこぼこ、くねくね、していたのですが、スッキリと真っ直ぐな棟に成りました。瓦だけでは、対処できない程くるっていた為(以前の葺き替えの際に直して無かったようです!!)天井裏に潜入して大分修正させてもらいました。

この高さでは、棟補強の鉄筋は入れないのですが、一度ひっくり返った前科が有りますので、念のため転倒防止の鉄筋を挿入しました。なにぶん豪雪地帯!!ですから、「念を入れて」です。

次も引き続いて、大和町での転倒棟の修理です。
それにしても今年は、良く雨の降ること・・明日も明後日も笠マークが出ています。・・・お陰で仕事がなかなか思うように進みません。
                            miyuki
  
                     

全日本瓦工事業連盟ロゴ

私たちは地元で長年実績を積んだ「全日本瓦工事業連盟」加盟の専門工事業者です。 確かな腕を持つ私たちなら安心です。どうぞお気軽に、ご相談下さい。

全日本瓦工事業連盟は、国土交通省に認められた全国団体で、約130の地域組合、各種資格者を擁する約4,400の事業所から構成されます。 国家試験の「かわらぶき技能士(1級、2級)」や、国土交通大臣認定「瓦屋根工事技士」の資格取得促進、「瓦屋根診断技士」制度の確立など、 社会に貢献する団体として全国的に活動を展開しています。